人気ブログランキング | 話題のタグを見る
marisdaily.exblog.jp
秋の日。
母がいるホームで秋祭りがあり一緒に参加しました。
車椅子を押しながら模擬店へ・・・
綿あめやさん、アイスクリームやさん、クレープやさん、(全部頂きました)
だるま落としゲームそしてくじ引きでは母は金賞で鐘がなり拍手喝さいを浴び
本人も大喜び!!
景品は大きな袋いっぱいのお菓子とひざ掛けでした。母曰く”このお菓子はミカちゃん(ひ孫)にあげましょう”って。。。。。。イギリスに帰ってしまったことはどうも分ってないようです。
秋の日。_d0121204_14481476.jpg


*翌日*
私は買い物ついでに映画「おくりびと」を鑑賞しました。
主役の本木雅弘さんは納棺しの役で悲しみいっぱいかと思いきや笑いあり涙あり田舎の風景、
それに昔の家が凄く素敵(住んでみたくなる様な)でした。
  この翌日に父親役(亡くなっている場面)の峰岸徹さんの訃報を知り驚きました。
我が家でもここ2~3年の間に兄、父が他界したので時間があり何気なく観た映画なのに身にしみる映画でした。     

                            完。
  
by marisdaily | 2008-10-14 15:12
<< ある日。 久々のデート? >>



万里の日々
by marisdaily