marisdaily.exblog.jp
<   2007年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧
  
買ってよかった。
数年前にロンドンの某デパートで見つけ”コレ何かしら?”と
娘に尋ねると”これは、ソファーやベットでteaを飲む時に使うのよ。
特にお年寄りのいる一家には一つあるわよ”とのこと。。。
ふぅ~んと思い購入しておきました。只今、母の介護に役立っています。

上はお盆で下はクッションになっているので安定感バッグンです。
d0121204_13574264.jpg


d0121204_13582920.jpg


 *フレグランス*

最近、あちらこちらで見かけるショップ”Lush"のソープとコロン。
スィートオレンジ、ラベンダー、西洋アカマツ、レモングラスなどの油が
練りこんである"えんソープ”です。何時までも香りが残ります。
これらのお気に入りの人はガラでもないmy husband なのです。
  加齢臭にはバッチリだわ!  爆笑!
d0121204_14154162.jpg




  
[PR]
  
by marisdaily | 2007-11-26 14:15
陽だまりで。。。
もうすぐ25歳の我が家の次女(?)二ゃー子はお天気が良いと
いつも同じ時間に同じ場所でウトウト(爆睡かも?)とお昼ねをします。
d0121204_1320146.jpg


気持ちよさそぉ~~
d0121204_13231491.jpg


そして、、、母のベットサイドには12月を思わせる様にと2003年にイギリスにいる
歩から送られたクリスマスグッズえをひそかに飾ってみました。
d0121204_1328930.jpg

[PR]
  
by marisdaily | 2007-11-23 13:28
まぁ~簡単!まぁ~美味しい!
お鍋に白菜と豚ばら肉を段々に並べ塩をパラパラとふり
蓋をして中火にかけるだけ。。。
たった五分程で出来る一品です。 *お試しあれ!*
d0121204_12162950.jpg


*美容院での会話*

恥ずかしながら思い切って言ってみました。(冷汗)

”ビクトリア べッカム風にお願いします”すると
”ア!ハイ!長さは?”(解ってくれたかな?と思いながら、、、)
”後ろは超短く、横は超長めで、、、、”
言ってみたものの私は少々クセ毛あり、想像通りにはいきませんでしたとさ。。。(泣)

d0121204_12383344.jpg

[PR]
  
by marisdaily | 2007-11-20 12:43
未だかつて。。。
イギリスへ行ったり、来たりと約10年。
でも12月だけが行った事のない月です。
ヨーロッパのクリスマスを見たい!絶対見たい!と
思いながらも、、、、日本での師走って何するともなく
忙しく、私一人だけ家を空ける事が出来なくて。。。。
10月に帰国し、実母を引き取り、又行くことができません。
そしてまた年を取ることに。。。。。。。。
あぁ~~10才若くなりたいよぉ~~!!
                   (本日の愚痴)、、、*あしからず*
[PR]
  
by marisdaily | 2007-11-16 08:05
まねっこ。
友人から頂いた草花。
日当たりの悪い我が家の小さなお庭では
咲きほころびません。
そこで大型ゴミに出さなくてはと思っていた
古い自転車を路地にひっぱり出してきてつるしてみました。
イギリスでよく見かけたのを思い出して。。。。。でも
イカさないなぁ~~~コレは!!
d0121204_16142188.jpg

d0121204_16151898.jpg

[PR]
  
by marisdaily | 2007-11-04 16:15
重宝してます。
最近は日本でもエコバックが色々出てますけど
イギリスのスーパーの、とっても入れやすく持ちやすいので
お買い物には欠かさず持参します。

 テスコとマーク&スペンサーのです。
d0121204_12233577.jpg


歩!!可愛いの見つけたら買っておいてネェ~~!
[PR]
  
by marisdaily | 2007-11-03 12:26



万里の日々
by marisdaily
以前の記事
2013年 07月
2013年 04月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
more...
フォロー中のブログ
ろんどんらいふ
B.B. makes m...
Strawberry a...
keis'kitchen
フィレンツェ田舎生活便り2
*TASTY LIFE*
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧