marisdaily.exblog.jp
<   2008年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧
  
暑~い!
今年の暑さは凄い!連日34度~35度と・・・じっとしてても汗が。。。
そんな中娘ファミリーが梅雨明けとともにイギリスからやってきます。
今頃、ヒースロー空港で楽しんでるかな(?)日本の暑さも解らずに・・・・
私達も明朝は成田までお迎えに・・・孫たちどんな顔して出てくるか楽しみだなぁ~♪

そしてしばらく、pc席はブログオタクの娘に占領されそうです。(笑)
夏休み四人がゆっくり、楽しく過ごせる事を願って、私も楽しみましょう♪
[PR]
  
by marisdaily | 2008-07-19 16:22
夏野菜。part Ⅱ。
大阪にいる親戚から送られて来た京野菜。
加茂なす、九条ねぎ、奈良漬け、茄子のお供にと田楽味噌です。
こちらのスーパーなどでは手に入らないものばかりです。
今夜は贅沢なお野菜たちが食卓を飾ってくれました。
d0121204_5314087.jpg


       美味しかった!
[PR]
  
by marisdaily | 2008-07-10 05:32
夏野菜。
この時期、道路沿いで農家の方が畑から取り立ての
お野菜を売ってる処が何箇所かあります。
今日は枝豆(めちゃ甘い)きゅうり(めちゃみずみずしい)なす(嫁に食わすなほど)
じゃがいも(ぽくぽく)、紫玉ねぎ(おまけ)・・・・
ともかく美味しくてお安い!↓これ全部で千円也です。
シーズン物なのでそろそろとうもろこしかな?そして次は”なし”かな?
もうお得意さんになりそう~!
d0121204_14135626.jpg

d0121204_14144311.jpg

[PR]
  
by marisdaily | 2008-07-08 14:24
浴衣と孫。
七月二十日、娘家族が帰国するその日は家の近くで
恒例の^ほうずき市^があります。
その日のためにと浴衣を用意しました。
ミカにはやっぱりピンク、メイには甚平さんを・・・・
d0121204_5535373.jpg

     気に入ってくれるかな?

もうひとつ嬉しいニュースが入ってきました。
ミカが飛び級をして九月から年長さん(日本流)になるのに一年生になるとのこと。
身体は一番小さいのに本人は大変でないかチョト心配だけど。。
益々がんばちゃいそう・・・・・程好く頑張ってね、ミカ!おめでとう♪
[PR]
  
by marisdaily | 2008-07-07 06:06
思い込み。
七月に入りめっきり蒸し暑くなってきました。
そんなある日my husband が^^スターバックスのコーヒーは
やっぱり美味しいよな^^と・・・・
一人でスタバ?絶対に有りえない行動です。
良く聞くとコンビニにあるとか・・・・
^あぁ~~間違ってる、間違ってる~^すぐ気が付く私。
これ↓似てますかァ~?
   思い込みって怖いですねぇ~!
d0121204_1955929.jpg

[PR]
  
by marisdaily | 2008-07-04 19:06



万里の日々
by marisdaily
以前の記事
2013年 07月
2013年 04月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
more...
フォロー中のブログ
ろんどんらいふ
B.B. makes m...
Strawberry a...
keis'kitchen
フィレンツェ田舎生活便り2
*TASTY LIFE*
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧