marisdaily.exblog.jp
<   2008年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧
  
クリスマス・モード。
どこを見てもクリスマスの飾りつけで綺麗です。
大きなツリーや・・・
d0121204_18163164.jpg

今年の流行のパープル・ツリー
d0121204_18174715.jpg


我が家のは・・2003年に娘から届いた可愛いツリーが毎年顔をだします。
d0121204_1819507.jpg

d0121204_18202622.jpg

 このサンタさんは昨年ロンドンで見つけました。

お玄関ドアのだけnewです。
d0121204_18235716.jpg

 この赤色がきれ~いで気に入りました。

☆クリスマスに初雪が降ると良いのになぁ~~☆
   
[PR]
  
by marisdaily | 2008-11-30 18:42
イエローワールド。
何もすることなく、外も寒くもなく・・の日曜日、デジカメ片手に御近所一周
散歩に出かけてみました。
裏通りの銀杏並木を・・・綺麗な黄色♪
d0121204_12243371.jpg
d0121204_1225027.jpg

道端の花と鈴なりの柚子。
d0121204_12263318.jpg
d0121204_1227031.jpg

この先のギャラリー
d0121204_1229618.jpg

中庭の柿も美しい黄色。
d0121204_12311651.jpg
d0121204_12313334.jpg
d0121204_12321026.jpg

そこから真間山(弘法寺)へ。大晦日に除夜の鐘を叩きにしか来たことなかったけど・・・
d0121204_1236663.jpg
d0121204_12362661.jpg

落ち着いたよい所と改めて思うところでした。
お隣にこんな学校もありました。
d0121204_12393391.jpg
d0121204_1240864.jpg

気持ちの良い散歩コースでした。
[PR]
  
by marisdaily | 2008-11-23 12:44
汐留~銀座~日本橋。
明日から冷え込むの予報だったので暖かい今日、
友人Mさんと出かける事に・・・
まず、パナソニック電工”汐留ミュージアム”で開催してるウィリアム・モリス展へ・・
大きなビルは鏡張り(?)なのかこの中に写ってるビルがパナソニックビルです。
d0121204_7595896.jpg
d0121204_802253.jpg

ウィリアム・モリスの独特な絵柄と色の強いつけられました。

歩いて、銀座戸通りへ・・・平日なのに凄い人出です。みな幾つものブランドの紙袋を持ってます。よく見ると(聞くと)中国語が・・・なぁ~るほどと思いながら・・ランチへ。
どこも混んでる様子なので三越デパートの6F紳士売り場の片隅のカフェへ・・正解!小さいながらも静かでよかったわ。
d0121204_811668.jpg

  オムライス、美味しかったよ~♪

地下鉄で、日本橋高島屋へ・・・love bear をみたら可愛い~!
このグリーンベアちゃんと目が合ったのでお持ち帰りです。
早速テレビの前に座ってま~す☆
d0121204_8174512.jpg

[PR]
  
by marisdaily | 2008-11-19 08:21
寒さに備えて・・・
今年はまださむ~い><:と思うほどではありませんが、ブーツを履くと
洋服が一枚少なくても良いと気づき、雨、雪にも最適でお手入れ簡単なのを買ってみました。
d0121204_15444933.jpg

伸ばしても(長く)折っても(短く)と二通りOK!
暖かいから冬のコッツウォルズにもOK!
予定もないのにいつでも行く気だから・・・・言うよねぇ^^~~(爆)

 ☆手作りジャム☆

先日、お邪魔して購入したレストラン”アルベルゴ・バンブー”の季節のフルーツジャムが
めちゃくちゃ美味しくてお電話で注文しちゃいました。
♪ 柿 ♪ ♪ブルーベリー♪
d0121204_15572851.jpg

色の写りが悪いけど、フルーツの味がしっかりしてて本当に美味しいの^0^:
朝のパンをいただくのが楽しみです。
[PR]
  
by marisdaily | 2008-11-17 16:05
メガネチェーン。
老眼メガネが必要になり数年・・・・
掛けたり外したり、あちらこちらに置いといたりと悩みの一つでしたが
従姉が短めで素敵なチェーンをしてたので(私達同じ背丈なの)聞いてみたら手作りでした。
そしたら、早速作って送ってくださいました。
お洋服に合わせて使ってねと三色。
一日中掛けてても邪魔にならない長さなので嬉しかった♪
d0121204_14561915.jpg


リボンで細かく編んであります。
Mちゃん!ありがとう♪
[PR]
  
by marisdaily | 2008-11-15 14:59
運動会。
11月8日(土曜日)、母のホームで秋の運動会がありました。
団体生活にも段々慣れてきて一緒に参加しました。
ボールころがしに、玉入れなど・・・
d0121204_7451970.jpg
d0121204_7453238.jpg


季節の行事で身体を動かし、全員参加で刺激され、笑顔も多く見られてお年寄りにとっても
楽しい日のようでした。
[PR]
  
by marisdaily | 2008-11-12 07:50
箱根☆partⅢ
お昼はゴージャスなランチで、その夜は皆でラウンジでお喋りのはなが咲きました。
可愛いバンブちゃんとハナちゃんも仲間入り。
d0121204_14273864.jpg
d0121204_1428169.jpg
d0121204_1428394.jpg


翌日は朝からわんちゃんを連れてお散歩に・・・
d0121204_14323952.jpg
d0121204_1433217.jpg

道端に可愛いお花が咲いて・・・
d0121204_14352352.jpg


この日・風一つない穏やかな観光日和でした。
楽しい時間はアット言う間に去り、又の再会を約束して箱根を後にしました。
[PR]
  
by marisdaily | 2008-11-10 14:40
箱根☆partⅡ
”アルベルゴ・バンブー”は伯母のお家から歩いて○○歩、
結婚式も出来る素敵なイタリアン・レストランです。
d0121204_14135990.jpg
d0121204_14143481.jpg

前菜ビュッフェ。
d0121204_14161929.jpg
d0121204_14164989.jpg

自家製パスタ、ポルチーニ茸のソース。
d0121204_14183318.jpg

箱根豚炭火ロースト。 アワビ。 太刀魚。
d0121204_14193730.jpg
d0121204_14213026.jpg
d0121204_14215258.jpg

炭火ローストはお庭で6時間じっくりと焼かれて、とてもジューシー。
d0121204_1426441.jpg

デザート・・栗のクレープのロール、、柿のムース、、ハーブティー(ミント系でさっぱり)
d0121204_1430849.jpg

d0121204_14374154.jpg
d0121204_14383530.jpg
美味しかった♪ 両手にヤングパワー(いとこ)もいただき、ご馳走様でした。
d0121204_1442163.jpg

                  ☆続く☆
[PR]
  
by marisdaily | 2008-11-07 14:43
箱根☆partⅠ
今日は早起き(私の得意分野)して箱根に行きました。
箱根(仙石原)には伯母が住んでいるのでいとこ達が集まる事になりました。
小田原で少々時間があったのでお城が見たく寄ってみました。
d0121204_6402848.jpg
d0121204_6411457.jpg
d0121204_6415476.jpg

  お城って雄大で美しいですね。
湯元からバスで20分ほどのぼり・・・
d0121204_644197.jpg
d0121204_6451763.jpg

ほんのり黄色みかかった山々は美しい。

そして・・久々に逢い喜びと共にいとこが経営するお隣にあるレストラン
”アルベルゴ・バンブー”にてランチをいただき行きました。
d0121204_75657.jpg


  ランチの様子はpartⅡで・・・・

  
[PR]
  
by marisdaily | 2008-11-06 07:10



万里の日々
by marisdaily
以前の記事
2013年 07月
2013年 04月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
more...
フォロー中のブログ
ろんどんらいふ
B.B. makes m...
Strawberry a...
keis'kitchen
フィレンツェ田舎生活便り2
*TASTY LIFE*
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧