marisdaily.exblog.jp
<   2008年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧
  
暮。
いよいよあと二日で今年も終わり。
暖かいですよね。お墓参りに行って来ました。
いつもシィーンとしてますが暮なのでみなさん綺麗にしに来て賑やかな
お墓でした。
お墓参りは気持ちがスットして、、、空も青く澄み切ってました。
d0121204_15303056.jpg

[PR]
  
by marisdaily | 2008-12-30 15:31
メリークリスマス♪
d0121204_834040.jpg
d0121204_841092.jpg


我が家では今年は平日ということもありクリスマスらしい事は何もしません。

ただ・・・私は母の所へケーキ(プリンですが)を持って行ってきました。
ホームではケーキとお紅茶を飲みながらマジックショー(ボランティアの方々の)を見て
一人一人にプレゼントを頂ました。
暖かそうなブランケットで早速車椅子にかけ喜んだいました。
ミカ(イギリスにいるひ孫)が40度のお熱が出た話をすると「アラ!大変!早く帰って上げて!」
と云うっ母。どうも夏に一緒によく会いに行ったので、今でも一緒に住んでると思ってる様子です。

まぁ~こんな平々凡々な日々を送ってる私です。
d0121204_8232514.jpg


 ☆have a happy christmas ☆
[PR]
  
by marisdaily | 2008-12-25 08:28
*食*
朝にバナナと常温水だけの”バナナダイエット”て本当に痩せるのかな?
ダイエットと聞くと何でもやってみたくなる私。
今回もたぶん三日坊主と思うけど・・・
d0121204_1951010.jpg


昼、夜食は何でも食べて良いらしいとの事で今夜は「トマトきのこスパゲティ」です。
ドリンクは2007年度の我が家の「梅酒」です
d0121204_19103623.jpg
d0121204_19105528.jpg


 ☆梅酒、結構きく~^梅~シュ!!^|^☆
[PR]
  
by marisdaily | 2008-12-21 19:14
*鍋もの*
寒くなって来た食卓には簡単で体あたたまるお鍋はよいものです。
今日は海鮮鍋にしてみました。
今、我が家ではみんな体重を落とす事に必死な日々なので、
お野菜いっぱい入れてサッパリ系にしました。
d0121204_842565.jpg
d0121204_8423312.jpg
d0121204_843449.jpg

"グツグツと良い音にお箸が進みます”
後半はおうどんに卵とじで・・・完食しました。
d0121204_846384.jpg


   ☆ごちそうさまでした☆
[PR]
  
by marisdaily | 2008-12-20 08:49
横浜へ。
お天気が良いので横浜美術館で開催されてる*セザンヌ主義*を
見に行ってきました。
 ピカソ・ゴーギャン・マティス・モディリアーニ・たち等。。。
心休まるひと時でした。
d0121204_1814849.jpg

d0121204_182999.jpg

とても広くて素晴らしい空間です。
d0121204_187222.jpg


ゆっくり鑑賞した後は・・・ランドマークタワーでイタリアン・ランチを。。。
d0121204_1810342.jpg


お次はいつもの如くウインドーショピングを。。。
d0121204_18122616.jpg
d0121204_18175670.jpg

  は~い!ここにいますよ~!☆*:☆

動く歩道から横浜らしい光景が。。。
d0121204_1816232.jpg


久しぶりの横浜でしたが楽しい一日でした♪♪♪
[PR]
  
by marisdaily | 2008-12-16 18:24
花。
12月と云えば♪シクラメン♪・・今年は淡いピンク色です。
d0121204_7323911.jpg


母がホームで生けたのは♪薔薇♪・・二回目の生花クラブでの作品。
 (暖房が効いてるいて、お花の一つがしおれてますが・・・)
d0121204_737187.jpg


雑誌の付録にはこんな可愛いリバティープリントの小さなバック。
d0121204_740338.jpg


☆毎日、大好きな花たちに埋もれたいなぁ~☆
[PR]
  
by marisdaily | 2008-12-12 07:51



万里の日々
by marisdaily
以前の記事
2013年 07月
2013年 04月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
more...
フォロー中のブログ
ろんどんらいふ
B.B. makes m...
Strawberry a...
keis'kitchen
フィレンツェ田舎生活便り2
*TASTY LIFE*
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧