marisdaily.exblog.jp
<   2009年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧
  
イングランドで一番美しい村~バイブリーへ。
バーフォードから車で数十分・・・
d0121204_13521480.jpg

2007年秋に訪れた時とは周りの色が異なり(秋の紅葉、春の新緑)、それぞれの
美しさを見ることができました。
d0121204_13565049.jpg
d0121204_13573710.jpg

アーリントン・ロウの家並みは14世紀からの物で17世紀に人が住める様に改装されたそうですが
住人の人影は見たことありません・・・どんな気持ちなのかしら?
d0121204_145577.jpg

         (私が映す~とミカ・写) ガシャ!
d0121204_147680.jpg

         (no people~だからと~マーク・写) ガシャ!
メイも駆け足で行ったり来たり・・・
d0121204_14131352.jpg

最後はお決まりのソフトクリームで…・〆。
d0121204_1415042.jpg

  メイ!抜き衣紋で凄い顔でたべてますネ~(笑)
[PR]
  
by marisdaily | 2009-04-28 14:17
街道の街~バーフォードへ。
坂道のハイストリート沿いは色々な専門店が軒を並べ見切れないほどですが
とても楽しい街でした。
d0121204_17205290.jpg
d0121204_17212953.jpg

カゴやさん・・・ほしいけど持って帰れな~い(泣)。
d0121204_17233021.jpg

スイーツやさん・・・何にするか真剣に迷ってますね~
d0121204_1726459.jpg

そして一休みはウィンドラッシュ川沿いのテーブルで白鳥やダックをみながら・・・
d0121204_17302164.jpg

向こう岸はまるで童話の本に出てくるようなガーデン・・・
その前でミカが”ばあば~落とすよ~”とふざけてます。(笑)
d0121204_17354096.jpg

   このあと二人で転んじゃいました。(大笑)。

引き続きこの後、バイブリーに向かいました。
[PR]
  
by marisdaily | 2009-04-27 17:41
訪問。
今日は皆でマリアン&ジョンのコテージに遊びに行きました。
門からお家までがお花道ですごーく素敵で綺麗♪♪
d0121204_13513990.jpg

このコテージは元、馬の蹄鉄を造ってた所を改装したのだそうです。
ドアや窓枠の色が素敵♪
d0121204_1356952.jpg

ガーデンも可愛いく芝生に小鳥用にとパンが撒かれて色々な鳥が来てました。
ミカは鳥博士なので聞くといつも教えてくれます(笑)
d0121204_140562.jpg
d0121204_1403041.jpg

ミカ&メイ、シャボン玉遊びに夢中♪
d0121204_1422236.jpg

何やらキッチンではマリアンが・・・いい匂いが・・・ 棚もお洒落♪
d0121204_145550.jpg

d0121204_1453410.jpg

毎日こんな素敵なソファでteaを飲みながら本が読めたら・・と夢みて・・バイバイしました。(写ボケ・汗)
d0121204_1495048.jpg

[PR]
  
by marisdaily | 2009-04-25 14:09
王室の隠れた町~テットベリーへ。
町のあちこちに”英国王室ご用達”の紋章があり、雰囲気もお上品、そして
可愛いお店がたくさんありました。
d0121204_829285.jpg

d0121204_830386.jpg
d0121204_8311649.jpg

この建物は一番古いそうです(500年以上前位?)維持が大変そうですが歴史の重みが
感じられました。
d0121204_8353091.jpg

このパンやさんは時々チャールズ皇太子が買われるそうです。
もちろん私達も買いました。ミカはグリーンの可愛いカップケーキを・・・
d0121204_8391471.jpg
d0121204_8394920.jpg

このショツプはチャールズ皇太子が運営されてる”Highgrove"
良いお品ばかりでした。エコバックコレクター(自称)の私はもちろん買いました。
d0121204_8472079.jpg
d0121204_8572629.jpg


娘の家から20~30分のこの町もまた訪れてみたい所の一つです。
[PR]
  
by marisdaily | 2009-04-24 08:51
お風呂の語源の街~バースへ。
この街は色も形も違う独特な家並みでした。
やはり世界遺産の街であるだけに何度訪れてみても美しい眺めのエイボン川です。
d0121204_87268.jpg
d0121204_87313.jpg


ショツピング街にある可愛いスイーツ屋さんとおそうざい屋さん(日本風でいえば)
ミートパイの美味しかったこと。
d0121204_814371.jpg
d0121204_814318.jpg


一番目的は”キャス キッドソン”のお店へ行く事でした。
ふぅ~とため息がでちゃうほど可愛くて欲しいものばかり・・・品ぞろえも凄い!
日本語の出来るスタッフや日本語が聞こえてくるお客様で・・・賑わってました。
d0121204_8222322.jpg

   娘と色違いのバックとマグカップ。バックの使いやすいこと!最高!!。
[PR]
  
by marisdaily | 2009-04-21 08:28
イギリスといえば・・・
アンティーク、チャリティーショツプが多くあります。
アンティ―クは見る目等に乏しい私は見て楽しむだけでしたが。。。
グロスターの埠頭にある元大きな倉庫はびっしりとアンティーク品がありました。
d0121204_14573881.jpg

出入り口での物まね上手なミカです。
d0121204_14584390.jpg


童話”ピーターラビット”の中に出てくるこの街のシヨップで可愛いラビットさんを・・・
d0121204_1534416.jpg


また、あちらこちらのチャリティーシヨップでは安くて(£1~2)可愛い物を見つけるとうれし~い♪
d0121204_1574442.jpg

これは小物入れかしら?
d0121204_15102573.jpg

  他に利用法があるのかしら?ご存知の方教えてね!。
[PR]
  
by marisdaily | 2009-04-20 15:20
英国(コッツウォルズ)へ 4月2日~4月16日。
イースターホリデーでの2週間の滞在記です。
飛行機は揺れず、時差ボケもせず・・みんなと元気にご対面~~♪
d0121204_1763136.jpg
d0121204_1772290.jpg

マークのご両親も近くのコテージで一週間滞在されてたので翌日は一緒にグロスターへ
d0121204_1711060.jpg

ハリーポッターで有名な回廊で記念写真を・・・
d0121204_17143755.jpg
d0121204_17151980.jpg
d0121204_17154921.jpg

それぞれに違うステンドグラスの美しいこと・・・
d0121204_17163048.jpg
d0121204_1717026.jpg
d0121204_17173049.jpg

けっして広くはない中庭も素敵なこと・・・
d0121204_17192611.jpg

楽しそうにふざけてますね~♪
d0121204_17595580.jpg

[PR]
  
by marisdaily | 2009-04-18 18:00



万里の日々
by marisdaily
以前の記事
2013年 07月
2013年 04月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
more...
フォロー中のブログ
ろんどんらいふ
B.B. makes m...
Strawberry a...
keis'kitchen
フィレンツェ田舎生活便り2
*TASTY LIFE*
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧