marisdaily.exblog.jp
<   2009年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧
  
懐かしき、”ファミレス。
先日、街道筋を車で走っていたら昔、娘や息子が小さい時に喜んでたファミレスの
”びっくりドンキー”
を見つけ・・・入ってみました。
d0121204_1495392.jpg

店内はこんな感じで
d0121204_14125312.jpg

レトロ風でおもしろくて
d0121204_14144518.jpg

ハンバーグはお好みのグラム数で注文でき
d0121204_14164265.jpg

たこ焼きもデザートも・・・なんか不思議な組み合わせですけど・・・
d0121204_14184646.jpg

ソフトクリームキャラメルドリンクです。
d0121204_14203221.jpg

夏には孫たちと一緒に行ったら絶対喜びそうだわ。
チップスもあることだし・・・・^^:
[PR]
  
by marisdaily | 2009-05-23 14:24
原宿へ。
さわやかな五月晴れ、従姉のM子ちゃんのお誘いメールで表参道の
”バンブー”(従兄のレストラン)で待ち合わせ・・ウキウキと出かけました。
d0121204_817668.jpg

キディーランド前を通り・・・
d0121204_8183173.jpg

”バンブー”です。フランス料理☆
d0121204_821246.jpg

オープンテラスも階上も素敵です☆
d0121204_847536.jpg

d0121204_8503829.jpg


伯母、88歳ですがすごく若々しく今日も箱根からスカイライナーで・・・とってもお元気です☆
M子ちゃんの愛犬ハナちゃんと一緒に♪
d0121204_8253231.jpg

ランチを”チャオ・バンブー”(ベトナム料理です)へ、毎日行列ができるほどの人気です。
お腹いっぱいいただきましたが写真が撮れませんでした(泣)・・そこから一路地奥に2号店オープン
の準備中を訪ねてみることに・・・・
d0121204_8342127.jpg
d0121204_8345715.jpg
d0121204_8354023.jpg

6月5日、オープンに備え、忙しそう~!
とても美味しいベトナム料理ですので、お出かけ下さいね^^PR^^
[PR]
  
by marisdaily | 2009-05-16 08:44
美術鑑賞へ。
ゴールデンウイークも終りもうそろそろ空いているかと思い
上野西洋美術館での”ルーブル美術展”へ友人と行ってみると・・・
人・人・人・・人数制限ありとのこと・・・これでは中でゆっくり観れそうもない><;
d0121204_18423070.jpg

で。。。側の東京都美術館での”日本の美術館名品展”を観ることに・・・
d0121204_1846294.jpg

わぁお~~!ミレー、ゴッホ、ルノワール、モネ、ピカソ、シャガール・・・等
日本にある名品、素晴らしい作品がいっぱい☆
ルーブルの17世紀ヨーロッパ絵画は観れなかったけど日本中の美術館のある名作を鑑賞
し五月の上野の森の新緑が美しくて大満足♪
そしてもうひとつ楽しみはランチかな。
いか明太ちらし寿司(50食限定) 限定の文字に弱いのよね~
d0121204_18575756.jpg


デザートはジェラード抹茶。美味しい~^^
d0121204_190173.jpg

帰りはアメ横をブラブラして・・・

  楽しい一日でした。
[PR]
  
by marisdaily | 2009-05-13 19:02
猫、年齢って知ってますか?
今日、テレビを観ていたらアメリカで犬の最高年齢21歳(人間年齢146歳)
でギネスに登録されたと出ていました。
我が家は猫ですが25歳位なのです。(拾ってきたので確かな生年月日が不明ですが四半世紀一緒です)
d0121204_16124833.jpg

ピチピチとはいきませんが階段の上り下りも出来るしきちんとトイレにも行かれるし、
耳はだいぶ遠くなったけど歯もあり毎日カリカリを良くかんで食べます。
お水も良く飲みます。
d0121204_16191974.jpg

カメラを向けるとすぐ側まで来て横を向きすました顔をしまーす。
いいのかな?ボケて写ってしまいますよ~!ニャー子ちゃん!
d0121204_16225873.jpg

老老介護にならないよう、お互い頑張ろうネ☆
[PR]
  
by marisdaily | 2009-05-07 16:31
たまプラーザ&自由が丘へ。
ゴールデンウィーク中従姉のM子ちゃんのたまプラーザのお家へお邪魔しました。
モダンなお家には白いツルバラが満開に咲き、素敵♪
d0121204_829172.jpg

彼女は先日ベトナムへ行って来たので今日のランチはお手製のベトナム春巻き。
本場の材料で本格的なお味で美味しいこと!お腹いっぱいで幸せ~♪
d0121204_8325837.jpg

d0121204_8332984.jpg

d0121204_8344381.jpg


翌々日は叔母のお誘いで自由が丘で待ち合わせ(叔母は自由が丘在中、やっぱりM子ちゃんも一緒に)
今では自由が丘と言えばスイーツ☆マカロンのお店は満員★
d0121204_8424766.jpg

私はraura ashley で欲しかったかごを見つけました。
オーソドックスなデザインで内側の茶の水玉、軽さがbest で~す♪
d0121204_853438.jpg

d0121204_8532532.jpg
d0121204_853419.jpg


ディナーは皆でチャイニーズレストランへ・・・
おしゃべりといただくのに夢中で写真写し忘れました(涙)
とっても美味しかった!!御馳走様でした~♪
[PR]
  
by marisdaily | 2009-05-05 09:01
絵画のような村~カッスル・クームへ。
さぁ~帰国の前日です。近くで良いところへと菜の花の丘を走り・・・
行くと小さな村に・・道の両側にははちみつ色の家々が・・・
d0121204_7362096.jpg

自分が過去に戻されそうな不思議な気がしました。
人通りもなく、空気が澄んでいて静かな処。
d0121204_7432664.jpg

でも、17世紀頃は高級ウールで賑わっていてブランケット兄弟が寒さから身を守った織物が
後の毛布となり”ブランケット”と呼ばれたそうです。
d0121204_7483195.jpg
d0121204_7492472.jpg
d0121204_7501429.jpg

絶対にもう一度訪れたい村でした。
d0121204_7521693.jpg

長々とつづった娘家族とのコッツウォルズの旅も終りました。
こうしてあと何年行かれるか分かりませんがみんなが健康でいられます様にと願って・・・

Good-by.
 
  
   
   
[PR]
  
by marisdaily | 2009-05-03 08:01
ウッドストック~ブレナムパレスへ。
1874年にチャーチルが出生して結婚をし、過ごした宮殿。
世界遺産の一つです。各室も豪華ですが庭園は息をのむほど広大で美しいのです。
d0121204_720197.jpg
d0121204_721150.jpg

一回では見切れないほどなので、そこで今回は私も年パスをゲットすることが出来ました。
d0121204_7244897.jpg

  今回の旅での一番の記念品かもね?
ウォーターテラスにて・・
d0121204_728899.jpg

子供の頃から歴史物を身近に見ることが出来る事は幸せね♪
d0121204_7304677.jpg

d0121204_7315285.jpg

ミニチュアの前、滑り台と・・遊び場も沢山あります。
d0121204_7341696.jpg

d0121204_735159.jpg

一年間有効パスもあることだしまたガーデンの美しい頃行きたいです。
[PR]
  
by marisdaily | 2009-05-01 07:39



万里の日々
by marisdaily
以前の記事
2013年 07月
2013年 04月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
more...
フォロー中のブログ
ろんどんらいふ
B.B. makes m...
Strawberry a...
keis'kitchen
フィレンツェ田舎生活便り2
*TASTY LIFE*
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧