marisdaily.exblog.jp
<   2009年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧
  
頂き物で・・・
先日、中学、高校の時の級友が北海道のおみやげにと重いのに我が家まで
玉ねぎとジャガイモを持っ来て下さいました。
d0121204_1652946.jpg


あまりにもポテトが美味しいので毎日のようにポテト料理ですが
今日は栗原はるみさんレシピで・・・”肉じゃが”を作ってみました。
20分後お鍋の中はこんな感じに・・・
d0121204_1691394.jpg


  新鮮なお野菜を沢山ありがとう!
   とても美味しかったわ☆
  
[PR]
  
by marisdaily | 2009-11-29 16:18
銀座のツリー☆
クリスマスプレゼントやカードを買いに銀座へ行ってきました。
この日は寒くもなく、人でも多く、西銀座のジャンボ宝くじの人気スポットは
毎年すご^~い人、人・・・
銀座通りはピカピカ、キラキラと、とっても綺麗☆
d0121204_1633984.jpg

和光のウインドーはいつもお洒落~~☆
d0121204_1652290.jpg

希望のお買いものも出来、やっぱり帰り際にはデパ地下へ・・・
めずらしく数人しか並んでなく今回はゲットできました。
それは  
  *堂島ロール*
d0121204_16111262.jpg


  あ~~ぁ^^今日もまた食べちゃった>@<:::。
[PR]
  
by marisdaily | 2009-11-25 16:14
秋~冬へ。
芸術の秋・・・
今日は久しぶりに友人と”国立新美術館”へ「The ハプスブルグ」展へ行ってきました。
いつ見ても壮大な建築だと思います。
d0121204_1791140.jpg

d0121204_179493.jpg

一番人気の「オーストリア皇妃エリザベート」
とても人の手で画かれたとは思えぬ美しく素晴らしい皇妃に見とれました。
d0121204_1714373.jpg

  マグネット購入から・・
二番人気はスペイン絵画の「白衣の王女マルガリータ・テレサ」
d0121204_1717163.jpg

  ファイル購入から・・
鑑賞後散歩しながらゆっくりと初冬を楽しみましょうと思ったら外は本降りの雨!!
天気予報は晴れから曇りだったのに~~”ガック~~ン><”
傘もないし・・お腹も空いたし・・濡れずに楽しむにはこれしかないわねと言いながら地下鉄で
日本橋のデパ地下へ・・・さぁ~ランチ!
有名な中華店で「チンジャオロースーセット」 950円也。
d0121204_17285673.jpg

店内はクリスマス。。クリスマス。。
恒例のベアー。ことしはホワイトにして我が家にクリスマスカラーがそろいました。
d0121204_17322525.jpg

d0121204_17325738.jpg

最後の〆はやっぱりお茶でしょう^^
d0121204_17353492.jpg

  ぶどうジュースめちゃくちゃ美味しかった^^
ここまで来たら最後まで手抜きの一日にしなくては・・・(苦笑)
d0121204_1738489.jpg

d0121204_1739275.jpg

  夕食はデパ地下お惣菜の巻きでした。(汗)
[PR]
  
by marisdaily | 2009-11-20 17:43
♪おでかけ♪
今日は朝から大雨。。。
でも・・・・”coach”のレセプション・ショーを見に行ってきました。
 スパークリングワインでのお出迎え、美味しく頂いてるうちにモデルさんがバックと
共に目の前をウォーキング・・・あまりにも素敵で見とれてしまい一枚も写真が撮れませんでした(泣)
d0121204_1132330.jpg


外は雨でも丸の内は地下で次のビルへと行かれるので便利!!
新しく出来たブリックスクエアーへ・・・ビルの谷間のオアシスって感じです。
d0121204_1173573.jpg

そしてランチを・・・パスタとデザートで1000円!量もタップリでお味もグぅ~でした。
d0121204_11124170.jpg

d0121204_11133470.jpg


”キャス キッドソン”のお店があります。
いつ見ても可愛い品揃えです。
d0121204_11164521.jpg

d0121204_11172011.jpg

 2010年度の手帳を購入・・来年は薔薇柄から脱出しようかな(?)
d0121204_11195935.jpg

    ちょつとボケ写真。。まぁ~使う人がボケてるから調度よいとして・・・><:
店頭はもうクリスマス。。。今年の色合いなのかしら?とてもシックで・・・
d0121204_11264365.jpg


今度はお天気の良い日に散歩がてら来たい所でした。
[PR]
  
by marisdaily | 2009-11-12 11:30



万里の日々
by marisdaily
以前の記事
2013年 07月
2013年 04月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
more...
フォロー中のブログ
ろんどんらいふ
B.B. makes m...
Strawberry a...
keis'kitchen
フィレンツェ田舎生活便り2
*TASTY LIFE*
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧