marisdaily.exblog.jp
<   2010年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧
  
ヘルシー。
昔ながらのお豆腐やさんが近所に在ります。
朝早く(8時ごろ)行くと出来たてのオカラが山の様につまれてます。
 少し分けて頂き・・・
d0121204_14554076.jpg


きょうのランチはオカラハンバーグを作ってみました。
残りのお野菜(人参、玉ねぎ、椎茸、えのき、)等を油を使わず蒸し炒めにして・・・
d0121204_150168.jpg


卵、塩、こしょうを入れこねて、形を作りながらフライパンへ・・・
d0121204_1531827.jpg

d0121204_1534198.jpg


はい!出来上がり!
d0121204_1542948.jpg


あっさりで美味しいよ^~^

半分残ったオカラは煮て夕飯のおかずの一品になりオカラ日(?)でした^@^
d0121204_1583990.jpg


ヒカラ日^^:にならない様なヘルシー食で毎日を健康で過ごしたいなと思ってます。
[PR]
  
by marisdaily | 2010-05-27 15:13
宝塚歌劇。
友人のご招待で5月15日(土曜日)に日比谷の宝塚劇場へ・・・
思えば半世紀ぶりの観劇です。(歳がばればれ><:)
d0121204_16234021.jpg

d0121204_1624111.jpg

d0121204_16341417.jpg

10代の頃、めちゃくちゃヅカファンだった私。
華やかさは昔と同じ、フィナーレでの歌も同じ、懐かしくて思わず口づさめました。
(歌詞を体で覚えてるって感じ)
舞台では・・・ミュージカル”虞美人”花組トップスター”真飛 聖”主演。
d0121204_16301164.jpg
d0121204_16303251.jpg
d0121204_16305150.jpg


 前から2列目で手が届く様で美しかったです。

展示されてた舞台衣装。
d0121204_16321173.jpg

d0121204_16324975.jpg
d0121204_16331251.jpg

 独特のタカラジェンヌの衣装です。
  夢の国の衣装です。

お隣は帝国ホテルなので開演前のひと時はロビーでゆっくりと・・・
シンプルで素敵なロビー☆
d0121204_16402036.jpg

[PR]
  
by marisdaily | 2010-05-16 16:52
mother"s day.
五月九日、只今家族全員、ダィエット中・・

でして、息子が野菜スープとやらを作りだしました。

まづ・・赤インゲン豆をフードカッターで細かくしてました。
d0121204_11263980.jpg


次に冷蔵庫の中にある野菜物たちも角切りにし炒め・・
d0121204_11305360.jpg


次、見たときにはスープが出来てました。 早っ^@^
d0121204_11322140.jpg


お豆とお野菜の甘みが程よくからみ体にやさしい味でした。
  #満足!満腹! ご馳走様#

母の日の恒例のカーネーションは黄色*お金が入ります様にと西側に向けて飾りました。
  (我が家ぽい・・笑い)

d0121204_114214100.jpg

[PR]
  
by marisdaily | 2010-05-11 11:49
久々で~す。
世間はゴールデンウィークだったけど私ははいつもと同じでのんびり週でした。

何処へ行っても混んでるもんねぇ~^@^

でも、そんな中一日だけ友のお誘いで我が家から徒歩五分の所にあるギャラリーへ行きました。

”米原万里 展” ロシア語通訳から作家へ。

d0121204_11163340.jpg


ガーデンの藤も甘い匂いが漂い綺麗だったわ。

d0121204_11233120.jpg

d0121204_11243487.jpg
d0121204_11252357.jpg


散歩しながら観賞出来てよかったぁ~♪

d0121204_11285310.jpg


 素晴らしい、☆ 胡蝶蘭 ☆ 吉澤ギャラリーにて・・
[PR]
  
by marisdaily | 2010-05-06 11:33



万里の日々
by marisdaily
以前の記事
2013年 07月
2013年 04月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
more...
フォロー中のブログ
ろんどんらいふ
B.B. makes m...
Strawberry a...
keis'kitchen
フィレンツェ田舎生活便り2
*TASTY LIFE*
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧