marisdaily.exblog.jp
<   2010年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧
  
☆ 最近 ☆
35度の暑さから一夜にして冬が来たように寒い!!

そのうえ雨続きで・・衣替えも追いつきません><:風邪お引かないようにしなくては・・

そんな中可愛い孫お思い出して楽しんでいる私です^^:

d0121204_7415421.jpg


暖炉の前で仲良く遊んでるかな?:

d0121204_7435524.jpg


ユニークなミカは学校へ・・ひょうきんメイは幼稚園へ・・元気に行ってる~~? よね!

d0121204_747443.jpg

d0121204_7474381.jpg


次はいつ逢えるかなぁ~・・・楽しみにしてる最近の私です。
[PR]
  
by marisdaily | 2010-09-28 07:51
毎日、必ず何処かへお出かけ・・・
*初体験のカーブーツセールへ。

娘達は毎週日曜日にはお宝探しのように行くのを聞いていたので私も連れて行ってもらいました。
d0121204_14111068.jpg

私、何を買ったらいいやら。。。ミカに聞きながら見てます。
d0121204_14133858.jpg

4人は何やら物色中ですね。
d0121204_14155477.jpg

私の選んだものは。。
d0121204_14193287.jpg

d0121204_14202347.jpg

  全部で£3!! はまっちゃいそ~~!!

*スーパーマーケットへ。

娘は大嫌いな所らしいけど私は大好き(海外のは)!
d0121204_14261832.jpg

頑張って選ん買ってます(笑)。
d0121204_1429040.jpg

店頭の”八百屋さん”並べ方が外国らしいわ。
d0121204_14311566.jpg


*地元の”ネイルズワース”
この街はお洋服屋さん、アクセサリーやさん、靴屋さん、アンチック、チャリティーショップとetc
全て揃う便利で素敵な街なんです。ダブルデッカーも走っています。
d0121204_14392786.jpg

レストランも散歩も出来るし・・・
d0121204_14412018.jpg

d0121204_14422032.jpg


*グロスターの街にも何度も行きました。
d0121204_14454057.jpg

d0121204_14462786.jpg

ピーターラビットのお店はいつ見ても欲しいものが沢山あります。
d0121204_14482465.jpg
d0121204_1449356.jpg


*レゴランドも面白かったわ^^(ミカと私。。レゴではありませんよ~笑)
d0121204_14533212.jpg

女4人組で~す。
d0121204_14545225.jpg

ミニロンドン・アイ(おやおや・・親子が何処かに見えますねぇ~)
d0121204_1458283.jpg

d0121204_1458574.jpg

見ればみるほどよく出来てました~~☆
[PR]
  
by marisdaily | 2010-09-14 15:04
sightseeing* レイコック。
正確にはコッツウォルズの村々には属さない様ですが中世時代の時間が止まった村でした。
クラシックハウスの代表の建物が残されています。
d0121204_1123459.jpg
d0121204_1132089.jpg

この村を有名にしたのは写真術発明家のウィリアムタルボット氏で彼の博物館がありました。
d0121204_1181329.jpg

レイコックの郵便局。(絵葉書やお菓子など小物やさんの感じ)
d0121204_11111239.jpg

村全体がナショナル・トラストの所有地だそうです。
d0121204_11134056.jpg
d0121204_11144054.jpg
d0121204_1115244.jpg

素敵なお住まいですよね。
お花屋さんの前でミカと一緒です。前にならえ!(笑)
d0121204_11172764.jpg

お店もこんな感じです、sweet-shop

d0121204_11204398.jpg
d0121204_11212458.jpg
d0121204_11221663.jpg

jewelry-shop

アイスクリームを食べたり、公園で遊んだり・・夕方までのんびり過ごしました。
d0121204_1125484.jpg


コッツウォッルズの村々は6月の薔薇の咲き乱れる頃に是非次回は訪れてみたいです。
[PR]
  
by marisdaily | 2010-09-12 11:45
sightseeing*ウィンチコム &スードリー城。
イギリスに行ってお城を見るのも楽しみの一つです。
ウィンチコムの町のはずれにあるスードリー城の入り口付近にはこんな長屋風のお家があります。
d0121204_17303964.jpg

可愛いすてきなお家です・・住んでみたいなぁ~~
d0121204_1732235.jpg


1000年の時を刻むチューダー朝様式のスードリー城。
d0121204_17345296.jpg

d0121204_17353687.jpg

お城の中はヘンリー8世の6番目の妻が住んでいた時代の遺品、書物、などが展示されて
いますが、その中でどれすの刺繍やレースは素晴らしかったわ。(撮影禁止。残念)
手入れが行き届いた庭園はそれ以上にすばらいかっです。一年中咲き誇る花花・・・
d0121204_17454289.jpg

d0121204_1746175.jpg

d0121204_17465242.jpg

d0121204_17473017.jpg

階段の両側はラベンダー。いい香り~~
d0121204_1749057.jpg

この階段を登って・・
見晴らし抜群の所でパッシャ!!
d0121204_17504926.jpg

真っ白なアジサイ(?)が見事!大きなカップ型に木。
d0121204_17523156.jpg

一時廃墟になった面影が・・・
d0121204_17542738.jpg

こじんまりとしたチャーチの中です。ステンドグラスも綺麗だったわ。
d0121204_1894410.jpg

8つの庭園の一つ”王妃の庭”
d0121204_17561175.jpg


ここに載せたのはほんの一部で、もっと沢山写してきましたが全て気品のある
美しい庭園とお城でした。
[PR]
  
by marisdaily | 2010-09-10 18:15
sightseeing* チッピング・カムデン。
町のシンボルのマーケットホールは1672年に造られた半円形アーチの石造り,石畳、切妻屋根の
美しさは昔のまま残されています。
d0121204_14202017.jpg

昔、羊毛、バター、チーズ、野菜、鶏が売買されたそうです。

d0121204_14212289.jpg

遠方にはセント・ジェームス教会、手前の石造りのお家からはおじいちゃんが出てこられて
ニッコリ!素敵な処に住んでられる素敵な方でした。
d0121204_14261847.jpg

アンティークショップが多く、店内をのぞいてみましたがとてもexpensiveでした。
d0121204_14333966.jpg
d0121204_14341192.jpg

さすが伝統が生きてる町。茅葺屋根のお家が目を惹きます。
d0121204_14381576.jpg

d0121204_14595365.jpg

d0121204_14394384.jpg

先祖代々、伝統を守り通しながら人々を楽しませてくれる英国人の心の素晴らしさが
生き続いているのでしょう。
[PR]
  
by marisdaily | 2010-09-08 15:01
"食”=ランチ。
イギリスだったらフィッシュ&チップスでしょうか?
やっぱり私も大好きです。行けば必ず数回はいただきます。
今回美味しかったのはウェールズのビーチへ行った所のでした。
d0121204_18544382.jpg

d0121204_185543100.jpg

ボリューム満点だけど新鮮なタラでペロリと・・おいしかった~~^^
海岸は涼しくて人気もまばらですが湘南の海育ちの私は幼い頃を思い出しました。
d0121204_1902918.jpg

d0121204_1911812.jpg

d0121204_19219.jpg

 みんな開放感があるわね。

それから・・ご近所でのパブランチ。
d0121204_1985443.jpg

d0121204_1910171.jpg


眺めのよいお外でのランチも素敵よね
d0121204_19105979.jpg

ミカ、メイもおとなしく待ってます。
d0121204_19131284.jpg

お待たせ~~
d0121204_19145311.jpg

d0121204_19161450.jpg

d0121204_19165750.jpg

バーガー、ミートボールパスタ、お子様用フィッシュ&チップスそしてチキン&マッシュルームクリーム煮etc...
一人£5(¥700)。。。最高♪♪♪
お腹いっぱいの私達ちょつと遠回り、お散歩しながらお家に帰りました。
[PR]
  
by marisdaily | 2010-09-03 19:30
2010‘英国での夏。
猛暑の夏、日本脱出は真に正解でした♪
ともかく、イギリスは涼しく(いや~寒いぐらい)汗一つかかずに過ごしてきました。
帰国してからは暑さに加えゆっくりのんびりの生活でブログもご無沙汰しちゃいました><:
忘れないうちにピックアップして記しておきましょう。

さて・・大好きな飛行機の旅、成田空港からヒースロー空港まで12時間あまりそこからコッツウォルズまで車で2時間弱・・・・ashen家に到着~~
お家の入り口のお花がいい香りにただよってます。

d0121204_13283038.jpg

お家の前のウォーキングロード。
ミカ&メイと一緒にした散歩道・涼しい毎日で最高!!
マーク曰く”イングリッシュ サマー、ノーサマー”だって!!
d0121204_1462249.jpg


お家の前を出ると丘。牛、羊さんが草をたべてます。
d0121204_13514818.jpg


マリアン&ジョンにも逢え、み~んな元気でよかった~^^
d0121204_13542667.jpg

[PR]
  
by marisdaily | 2010-09-01 14:07



万里の日々
by marisdaily
以前の記事
2013年 07月
2013年 04月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
more...
フォロー中のブログ
ろんどんらいふ
B.B. makes m...
Strawberry a...
keis'kitchen
フィレンツェ田舎生活便り2
*TASTY LIFE*
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧