marisdaily.exblog.jp
飽きずに描いてます。        2012’4’21
春めいてきた外は紫外線も多いいので家の中で絵を描いてる無難な日々・・・・(早い話がやること無しなのです)。
美味しそうな <かぶ>
描いてから、、、は酢の物にしてたべました^0^;

d0121204_15173016.jpg


やっぱりお花を見たら描きたくなります。  <窓辺のカラー>

d0121204_15264138.jpg


こんなお家に住んでみたい(一週間だけでも・・・と、いつも・・・)と思うのです。
薔薇がとても可愛らしく咲き。。。さぞ
住んでられる方は見られ、写真を撮られ、大変だとおもいます。


有名な 
     <夏のウィンチコムのcottage>

d0121204_1537472.jpg

[PR]
  
# by marisdaily | 2012-04-21 16:00
梅~桜。
今年はなかなか春の暖かさが来ません。

二月の梅も三月に満開!近く(徒歩30歩目の前)の梅林でちょこっと描いてみました。

d0121204_853219.jpg


その後、春嵐がきたりしながらも桜も見ごろにになり我が家から一番近くの(徒歩10分)の
樹齢400年の枝垂れ桜を見てきました。

d0121204_8363522.jpg


   只今、この桜の絵を制作中・・・・です。
[PR]
  
# by marisdaily | 2012-04-08 08:43
ジミー大西展へ。
日本橋三越で一週間だけジミー大西展があるので今日は暖かくなるとの事でノコノコと出かけました。
d0121204_18355367.jpg


ともかく、色使いの美しさに吸い込まれます。
d0121204_18393991.jpg


ジミー大西画伯、どんな気持ちで描くのかなぁー
なんて思いながら私は苺パンケーキとコヒーを食べました(爆)”おいし~い^^^^”

d0121204_1849421.jpg

[PR]
  
# by marisdaily | 2012-03-22 18:51
久々に。
三月半ばなのに寒い日ばかりで家に居る事が多い中久しぶりにデパートで友人と待ち合わせし、、、

カフェでランチ^^パスタ(ナポリタン)、ドリアとあんみつのセット。
見た目より味はよかったわ。

d0121204_17144480.jpg


可愛いクッキーのプレゼント戴いちゃいました^^割ってしまうのもったいないなぁ~

d0121204_17183973.jpg


帰り、スーパーで買った苺パックの中にこんなおもしろい形のが入っていて思わず微笑んでしまいました。でも、甘くてとても美味しかった!!

d0121204_17225949.jpg


毎日のように地震がありますね。一昨日は震度4(我が家地区)でしたが久しぶりに大きかったので
ドキドキしました。またリックの中を(一応大切なものと非常備品入りです)
点検しなくては。。。><:
[PR]
  
# by marisdaily | 2012-03-16 17:39
合い間に・・・
d0121204_11265919.jpg

孫たちはいつも本を読んだり工作を作ったりしています・・・寒い冬はガーデンも遊べないしね・

でもランチにはフィッシュ&チップス、ジャーマンポテトを食べに行ったり、ほとんど外食でした。
その中でこの二品はイギリスならではの美味しさです^^
d0121204_11353894.jpg

d0121204_1137483.jpg


コッツウォルズの中で唯一行ってなかった場所”ブロードウェー”へ・・
(前回はタワーの方だけ行ったので)
d0121204_11453974.jpg


可愛いお店だわ、有名なからぶき屋根で、何百年前のお家なのかしら?
d0121204_1148289.jpg


寒さに勝てず合い間にすぐ入ってしまうティールーム(食べすぎ、飲みすぎ)
d0121204_1155213.jpg


店内も可愛い~~(我が家もこんなにしたいなぁ~~)
d0121204_1159152.jpg


最後に初めて見たものを記しておくことに・・・
d0121204_1235214.jpg


大きな大きな木の高~い所にある丸い物体!
娘に聞きました<あれ、何鳥の巣?>
       <え!知らないの?ミソトゥよ!><クリスマスの時に束ねて戸口に掛けておくやつ>
<あぁ~^^あれがあれ?> この歳で初めて見て知りました>@<
 日本ではヤドリギと言うそうですね。(後調べ)

こんな感じであっと言う間の楽しい日々でした。
d0121204_12284832.jpg

  
マークは駐車しに行ってて写ってないけど・・

また皆で遊ぼうね~~  バイバイ♪
[PR]
  
# by marisdaily | 2012-03-07 12:48



万里の日々
by marisdaily
以前の記事
2013年 07月
2013年 04月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
more...
フォロー中のブログ
ろんどんらいふ
B.B. makes m...
Strawberry a...
keis'kitchen
フィレンツェ田舎生活便り2
*TASTY LIFE*
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧